夏のアウトドアレジャーを楽しむお役立ちアイテム4選

キャンプや登山、バーベキューなど、夏はアウトドアレジャーを楽しむ人が増えますよね。屋外のレジャーを楽しく、快適にしてくれるアイテムがあると便利で役に立つこと間違いなし! ここでは、あると便利なアウトドアグッズを紹介し、おすすめのアウトドアお役立ちアイテム4選をピックアップします。今年の夏、最新のアウトドアグッズを持って、海や山に出かけましょう!

 

あると便利なアウトドアグッズは?

夏のアウトドアレジャーで代表的なのはキャンプや海水浴です。野外で楽しむレジャーは、電源の確保が難しいことから、ふだん便利に使っているモバイル機器やオーディオ機器などを使うのが難しいと思われがち。でも、最近では野外でも快適に使えるガジェット製品が数多く登場しています。

たとえば野外でも音楽などを楽しみたいなら、携行できるタイプのスピーカーがおすすめ。スマートフォンやタブレットと連動して、Bluetoothで音声を流すことができるタイプに人気が集まっています。

このほか、アウトドアレジャーを家族で数日楽しむために、対応するモバイルバッテリーなどがあると、大事なスマホやタブレット端末の電池切れを防ぐことができて便利です。

 

海や山のアクティビティーで活躍するグッズ

これから海や山などアウトドアでのアクティビティーを楽しみたいなら、動画撮影に最適なアクションカメラを活用してみてはいかがでしょうか?ダイビングやマウンテンバイクなど、活動的なアクティビティーを楽しむ様子を高画質で撮影でき、思い出としても保存できます。

また、ダイビングなど海や湖、河川で水遊びを楽しむための必需品が、防水性が高く水に浮くタイプのスマホストラップです。野外のアクティビティーでもスマホは手放せないアイテム。専用のスマホストラップを準備して、安心してレジャーを楽しみましょう!

 

アウトドアに持っていくためのグッズの条件とは?

アウトドアレジャーを快適に楽しむための便利なアイテムをご紹介してきましたが、購入する際にチェックしておきたいポイントがいくつかありますので、ご紹介しましょう。

  • 持ち運びに便利な比較的軽量コンパクトな製品
  • 野外での使用を想定した防水性・耐久性に優れ、電化製品なら利用可能時間が長い製品
  • 他にもアウトドアレジャーを楽しむ人が多い場所なら、デザイン性に優れたおしゃれな製品

基本的にアウトドアレジャーでは、ふだんの生活で簡単に得られる電源が得られないことがあります。そのため、できるだけ電源の持ちがよく、長時間楽しめるタイプの製品を選ぶようにしましょう。また、複数台のモバイル機器を充電できる大容量のモバイルバッテリーは必須アイテムです。

 

アウトドアレジャーを快適にしてくれるおすすめアイテム4選

それでは、この夏アウトドアレジャーを快適に楽しむために、持っていくと便利なアイテムをアイテム別にご紹介します。

 

●スピーカー

防滴・防塵・耐衝撃にこだわった手のひらサイズの小型スピーカー

A.jpg

TPU(熱可塑性ポリウレタン)素材を採用した防滴・防塵・耐衝撃性に優れたアウトドアに最適なスピーカーです。幅12.3×高さ6.4cm、約300gという手のひらサイズの軽量コンパクトさが魅力。小型でありながら、7Wのデュアルドライバーによる強力なサウンドが楽しめます。4色のカラーバリエーションで、お好みの色を選べて、付属のカラビナを利用すれば、たとえば木の枝などに引っ掛けて音楽を楽しむこともできます。

LEPLUS ワイヤレス 防滴スピーカー「TANK ROVER」

●スマホストラップ

水中で落としても沈まず安心なスマホストラップ

B.jpg

ダイビングなど、水遊びを楽しむ際に必須なのがフローティング(浮上)タイプのスマホストラップです。調整可能なリストストラップで、手首にしっかりとフィット。水中でのアクティビティーでも邪魔にならないのが特徴です。別売の防水ケースにスマホを入れておけば、もし水中で落としてしまっても沈まないので安心。カラーリングは水中でも目立つオレンジで、さらに反射ロゴが施されています。

Catalyst 反射板付きフローティングストラップ

 

●アクションカメラ

迫力ある4K動画をアウトドアシーンで撮影できる

C.jpg

こちらのアクションカメラは液晶モニターが前後両方に設置された「デュアルスクリーン」を採用しているのが大きな特徴です。これにより、撮影したい映像はレンズ越しの光景、アクティブティーを楽しむ自撮りの両方をボタンひとつで瞬時に切り替えられるのです。さらにドローンメーカーのトップブランドとして知られるDJIが培ってきた高い映像技術により、高度な映像ブレ補正や複雑なアルゴリズムを組み合わせた安定感のある動画を撮影できるのも魅力です。夏のアウトドアレジャーを余すところなく撮影して、楽しい思い出を保存しましょう!

DJI osmo action

●モバイルバッテリー

3台のモバイル機器を同時に充電可能な大容量タイプ

D.jpg

アウトドアレジャーで気になるのは、スマホやタブレットなどモバイル機器の電池容量ですよね。充電切れで使えなくなってしまうと、いざというときに連絡ができずに困ってしまいます。それならモバイルバッテリーを持参しましょう。こちらの商品はUSB Type-Aのスロットを2つ、USB Type-Cのスロットを1つの合計3台のモバイル機器を同時に充電できるモバイルバッテリーです。大容量の10,000mAhリチウムイオンポリマー電池搭載で、iPhoneやスマホを約4回フル充電可能です。大容量タイプでありながら、厚さ約16mmという極薄タイプ。アウトドアに持っていくのに邪魔にならないサイズというのも大きな特徴になっています。

Owltech ケーブル付大容量の10,000mAhモバイルバッテリー

 

アウトドアでも快適に過ごしたいなら便利なアイテムを用意しよう!

アウトドアレジャーでは、不便さを楽しむという側面がありますが、できれば快適に過ごしたいという要望に応えるのがアウトドアグッズです。今年の夏こそ、キャンプや海水浴で便利なアウトドアグッズを活用し、楽しい思い出をたくさん作りましょう!

以上、『夏のアウトドアレジャーを楽しむお役立ちアイテム4選』でした。


参考:

以上、『夏のアウトドアレジャーを楽しむお役立ちアイテム4選』でした。

▼他のアウトドア関連商品を見る▼

blog_btn_01_(1).jpg

レポーター情報

著者アイコン
編集部
SoftBank SELECTION WEB MAGAZINE for Mobile Accessoriesは「モバイルアクセサリーで人々を幸せに」をコンセプトに、皆様の暮らしを豊かに楽しくできるようiPhoneやスマートフォンのアクセサリー情報を提案します。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/editing-section/

関連記事