【レビュー】人気の新iPhoneケースを使ってみました!ケースの選び方も併せてご紹介

こんにちは、クミータです。

新iPhoneを早速購入した方もこれからの方も、iPhoneケースはすでに購入済ですか?

今回は、「おしゃれも大事だけど本体に傷をつけたくない!」という方のために、

1. あなたは何を重視する?iPhoneケースを選ぶ時にチェックするポイント

2. 売れるにはワケがある!?売れ筋商品使ってみました!(※本体はiPhone 11 proを使用)

の2本立てでご紹介していきます!

1. 何を重視する?iPhoneケースを選ぶ時にチェックするポイント


高いお金を出して買ったiPhoneに、絶対傷をつけたくないクミータが重視する3つの点とは…

①カメラが傷つかない(これ大事!!)
②比較的軽い
③iPhoneの綺麗な外観を損なわない

という優先順位で選んでいます。

カメラ>軽さという順番なのは、
カメラのレンズが傷ついてしまうと、レンズ交換に出さない限り、
どんな写真を撮ってもその傷が写真につきまとうので、絶対死守したいのです。
(勿論、カメラレンズ用保護フィルムも貼りますよ!)

また、クミータは服装が目立つ分、その他持ち物はオシャレ且つシンプルにしたい派です。
iPhoneはそのままでも十分シンプルで美しいと思っているので、飾るのは避けたいのです。

これらを踏まえて辿り着いたのが、

・カメラ周りが少し盛り上がっている(レンズにモノが当たりにくい)
・素材はポリカーボネート(軽くて強固)
・柄がほぼ無いクリアなケース(iPhoneのデザインを活かせる)

になり、使用しています。

例えば、こういう商品です。

softbank-selection_4573197044370.jpg

SoftBank SELECTION クリアソフトケース for iPhone 11 Pro

が・・・・

売れ筋商品を色々と触っているうちに少し考えが変わってきました!

革の質感を味わえたり、カードを入れられたり…靴や鞄とお揃いにしてもいいなぁなど。

今のケースが傷んだら、検討してみようと思います。

参考までに、クミータのiPhoneケース選び方でした~

では、人気の新iPhoneケースのご紹介です。

2. 売れるにはワケがある!?売れ筋商品を使ってみました!

※今回のレビューでは、iPhone 11 proを使用

①COACH iPhone 11 Pro WALLET CASE SIGNATURE C FOLIO

開けた時の印象は、

「特別感」

とでも言いましょうか。

coach1.jpeg

スマホケースの箱の中にシリカゲル入ってるの初めて見ましたよ…

多分、革を使っているので、湿気対策としてシリカゲルが入っているのでしょうね。

手触りは、まさに鞄と同じです。

内側だって、作り込まれてますよ~

coach2.jpeg

カメラ部分もしっかり保護されてるので安心。

coach4.jpeg

コーチ.jpg
COACH iPhone 11 Pro WALLET CASE SIGNATURE C FOLIO

② UUNIQUE iPhone 11 Pro PURE - PRACTICAL - FUNCTION BACK SHELL


背面にカードを入れられるタイプです。

背面1.jpeg

このカードケース、中のケースごと引き出すことはできますが、中が繋がっているようで、
いつの間にかポロッと落ちるなんてことが無いのがありがたいです!
(あえて繋がってることを忘れて引っ張ってしまいそうだけど…)

ユニーク.jpg
UUNIQUE iPhone 11 Pro PURE - PRACTICAL - FUNCTION BACK SHELL

③ adidas iPhone 11 Pro OR Moulded Case SAMBA FW19

本体をしっかり守ってくれるのに手触りはフワッと柔らかくとても軽い、
そんな印象です。

adidas2-2.jpeg

側面も覆うように保護してくれます。

adidas2-1.jpeg

アディダスブラック.jpg
adidas iPhone 11 Pro OR Moulded Case SAMBA FW19

④ White Diamonds iPhone 11 Pro Ultra Thin Iced Case

持った印象…

すっっっごく、フワッ…軽い軽い!

こんなに軽くて、守ってくれるの?と一瞬頭をよぎりましたが、
周りもカメラもカバーしてくれそうです!

クリア1.jpeg

クリア3.jpeg

ただ、少しレンズ周りが浅いような気がするので、レンズ保護シールを貼った方が安心かもしれません。


クリア4.jpeg

例えば、こういったカメラレンズを守るフィルムもあるので、おすすめですよ。

カメラレンズ.jpg

トリニティ iPhone 11 Pro レンズ保護フィルム 2セット 高透明


ホワイトダイヤモンド.jpg

White Diamonds iPhone 11 Pro Ultra Thin Iced Case

自分に合ったiPhoneケースを見つけよう

今回いろんなケースを触ってみて、それぞれとても作りこまれていて、
単に「本体を守る」だけのケースではないように思えます。

iPhoneをこれらケースに入れて持ち歩くことで、
靴や鞄などと同じように、自分を表現する一部として身に纏うといった風に感じました。

この他にも、SoftBank SELECTION ではiPhoneケースは勿論、
フィルムやリングなどバリエーション豊富に取り揃えています。

是非、自分に合った選び方で、ケースを選んでみてはいかがでしょうか。


以上、「【レビュー】人気の新iPhoneケースを使ってみました!ケースの選び方も併せてご紹介」でした。
次回の更新もお楽しみに~♪

blog_btn_01_(1).jpg


レポーター情報

著者アイコン
クミータ
新しいものはすぐ試したがる クミータです。
人は何かを購入する時に何を考えるか、何が不安になるか、お客様目線で考えながら執筆するよう心掛けています。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/kumita/

関連記事