涼しくなってきた季節に運動を始めるなら、スマートウォッチをお供にすると効果的!

最近ようやく涼しくなってきて、運動をするのに気持ちのいい季節ですよね。この時期に始めるなら運動を用いたダイエット。夏場あまり動けなかった身体の調子を戻したり、食べすぎによる肥満解消のためにも、効果的なダイエットを検討している方も多いのではないでしょうか。そこで今回はこうしたダイエットに関連したアイテムを紹介していきます。

スマートウォッチの特徴とダイエット効果について 

スマートウォッチを使うとどんなダイエット効果が期待できるのでしょう。ここでは3つのメリットを紹介します。

1. スマートウォッチでお手軽に運動不足解消!

まずスマートウォッチを使うことで、運動をする目安や目標を「見える化」できます。また多くのスマートウォッチは、なりたい自分に合わせた目標体重を設定してアプリに登録しておくと、1日に必要な運動量が計算される機能も兼ね備えていてとても便利。それを見ながら運動をすることで手軽に運動不足を解消できるのです。

2. スマートウォッチのアプリで体調管理ができる

スマートウォッチは基本的にスマートフォンと連動させて使うため、アプリのデータ共有などが簡単。つまりスマートフォンと繋がる体重計といった家電との連動も可能で、普段の体調管理に難なく取り入れることができるのです。ダイエットでだけでなく、体型維持や病気予防に必要な体力作りにも貢献することでしょう。

3. 運動仲間を見つけて楽しくスポーツができるスマートウォッチ!

スマートウォッチのアプリの中には、自分の運動量を他人と共有する機能がついているものもあります。これがあることによって一人で運動をしているという気持ちがなくなり、「みんな頑張っているんだから自分も負けずにやろう!」という意識につながるのではないでしょうか。そしてこの機能を通じて、ダイエット仲間となる家族や友人、恋人と一緒に健康を目指すというのもおすすめの使い方です。

手軽に使いやすいスマートウォッチ紹介

■ Withings Move スマートウォッチ

A.JPG

カラフルでバリエーション豊富なデザインが人気のこちらの商品。男女問わず気に入ったデザインがあるのではないでしょうか。運動の時だけでなく、普段のお出かけにも身につけやすいカジュアルなスマートウォッチです。

Withings Move スマートウォッチ

■ NOERDEN MINIMI Smart Body Scale スマート体組成計

B.JPG

こちらはスマートフォンと連動する体組成計です。あらかじめ身長などの個人データを入力しておいてから、乗るだけで体重から骨量、筋肉量などあらゆる身体のデータを知ることができます。毎日測定することで、自分の身体の変化が見えるので運動の効果を知ることができるのではないでしょうか。

NOERDEN MINIMI Smart Body Scale スマート体組成計


EMSの特徴とダイエット効果について 

「EMS」という言葉を聞いたことはありますか?EMSとは、超音波を発する機器を腕やお腹周りなどの気になる部分に巻くとことで、運動をしなくても筋肉が刺激されて動くというもの。最近高い人気と注目を誇っているこのダイエットマシーンですが、どのようなダイエット効果が期待できるものなのでしょうか。

1. 運動不足でも筋トレと同等の効果が期待できる

EMSによる刺激によって、自分で運動しなくても勝手に筋肉が使われるので、筋トレと同等の効果が期待できます。身体を動かすための仕組みができていない人や、怪我などで運動ができない状態の人にとっては、余計な負担をかけずに身体の筋肉を使うことができるのでおすすめです。

2. 忙しい人に◎!装着しておくだけで、ながら運動

EMSは気になる部分に直接装着するだけなので、ながら運動もある程度可能です。家事の合間や家で仕事をしながら、テレビを見ながら、といったライフスタイルに合わせた様々な使い方ができることでしょう。

3. 気候に関係ない!家でできるので、続けやすい

痩せるための運動は暑い日や寒い日があると、できないことややる気がでないことがあります。しかしEMSを使えば、家の中で簡単に筋トレと同じ効果を得ることができることでしょう。いつでもできるので習慣にしやすく、続けやすいといえます。

おすすめのEMSフィットネスマシン紹介

最新のEMSフィットネスマシンの中からおすすめのものを紹介していきます。初めての方でも使いやすいものをピックアップしたので、初心者の方でも安心して使えると思いますよ。

■ VONMIE EMSスタイルマット

C.JPG

こちらの商品は脚専用のもので、1日25分乗るだけでウォーキングなら1.4km、スクワットなら400回分に相当する運動が期待できます。特に美脚を意識する女性におすすめの商品です。

VONMIE EMSスタイルマット

■ VONMIE ARM CONTROLLER アームコントローラー

D.JPG

こちらは握るタイプのEMSフィットネスマシンで、二の腕を中心とした腕のシェイプアップに効果があるとされています。女性はもちろんのこと男性にも人気で、男らしくたくましい腕にしたいけど腕立て伏せが苦手という方にぜひ使ってみてもらいたいです。

VONMIE ARM CONTROLLER アームコントローラー

 

運動を「手軽に」生活へ取り入れる

今回はダイエットや運動が楽しくなるスマートウォッチや、手軽にできるEMSフィットネスマシンを紹介してきました。ただ運動を始めようと思ってもなかなか続かないことが多いですが、こうしたアイテムを購入すると「買ったからには続けよう!」というモチベーションにも繋がります。健康のためにもぜひ運動を生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか。

以上、涼しくなってきた季節に運動を始めるなら、スマートウォッチをお供にすると効果的!』でした。

▼他の関連商品を見る▼

blog_btn_01_(1).jpg

関連記事