【レビュー】カジュアルで高性能なWithings Move( ウィジングズ ムーブ )スマートウォッチのWEB・数量限定カラーをご紹介します!!

カジュアルで高性能なWithings Move スマートウォッチ

ランニングを始めたからスマートウォッチを買ってみようかな・・・でも何を変えば良いかわからない。欲しいけど、たくさん機能が必要なわけじゃないし時計の充電を毎日するのはちょっとしんどいかも・・とお悩みのあなたに!気軽に始めやすい、カジュアルで高性能なスマートウォッチ【Withings Move( ウィジングズ ムーブ】のWEB・数量限定カラーご紹介いたします♫

move_00top.jpg

Withings Move フランス職人手作りのWEB限定カラー

販売中の3色に加えて、Dark Blue & Iced BlueとCoral & Greyの2色がWEB限定カラーとして登場いたしました。ベルト穴が多いので、どちらのカラーも男性が付けても女性が付けてもしっかり腕にフィットします。

move_s01.jpg

①Dark Blue & Iced Blue

move_s02.jpg

②Coral & Grey

Withings Moveには、どんな機能があるの?

Withings Moveは、シンプルな従来の時計のデザインですがウェアラブルウォッチとしての機能が組み込まれています。液晶はありませんが、ダイヤルの針が直接アクティビティの達成度を表示してくれます!
ウォーキング、ランニング、睡眠、水泳などをシームレスに追跡し、無料のHealth Mateアプリとスマートフォンを同期すると今までのデータが見やすくグラフ化されるため、長期に渡って目標達成を後押しできます。既存のカラー↓もポップでカワイイです。

move_s15.jpg

Moveの使い方は簡単!

まずは、無料の専用アプリHealth Mateをダウンロードしてアカウントを作成したら、iPhoneやスマートフォンとMoveをペアリングさせましょう。

move_s09.jpg

App Store はこちら

Withings Health Mate

Google Play はこちら

Health Mate - Total Health Tracking

move_s06.jpg

付属している取り扱い説明書もシンプルでわかりやすいです。

記録したデータは、専用アプリHealth Mateで確認できる

毎日、ただ時計をしているだけでデータがアプリに記録されていきます。1日の移動距離や消費カロリーや歩数に加えて1週間の平均、1ヶ月の平均もグラフで確認することが出来ます。アプリで手軽にデータを日々確認することが出来るので、今週は先週より歩いた事に気が付いたりと小さな事ですが目標達成を後押ししてくれる感じがします。

move_s10.jpg

睡眠を自動で記録できる

就寝時にウォッチを身に着けていると、Withings Moveは自動的に、睡眠の深さのサイクル、睡眠時間から睡眠スコアを表示するので、睡眠の質がアプリで一目で確認できます。

move_s16.jpg

マルチスポーツ対応&GPS接続機能

ウォーキング、ランニング、スイミング、サイクリングの際にアクティビティを自動的に記録します。また、サイドボタンを長押しすると、トレーニングセッションを開始します。セッションがスタートすると、ストップウォッチとGPS接続機能が有効になり、時間、距離、高度が記録されます。また、Health Mateアプリでトレーニングのルートを確認することもできます。

move_s12.jpg

バッテリー寿命最長18ヶ月(電池交換式)

驚異的なバッテリー持ちで、最大18ヶ月間そのまま使い続ける事が出来ます。手間をかけずにアクティビティと睡眠のトラッキングを続ける事が出来るので、うっかり充電するのを忘れて今日は使えない!なんて事もありませんね。

move_s07.jpg

自分の目標を設定する

私の一週間の平均ステップ数は、4797ステップになっています。正直足は、全然疲れてません。まだまだ歩ける感じです!会社帰りに一駅分歩いたら良い運動になりそう。自宅から会社まで約45分、デスクワーク、女性、でこのステップ数なので営業で外出する方、販売職の方などは2倍くらいでしょうか?

move_s10.jpg

どれくらいのステップ数がちょうどいいのか、今週は先週よりもっと歩こうとか、日々アプリを確認する事でふと考えるきっかけになりました。また、下記のステップ数を達成するとアプリに通知が届くので、ただ歩くよりも通知が来ることで達成感がアップします!

move_s17.jpg

スマートウォッチで健康管理

いかがでしたでしょうか?お買い求めやすい価格で、高性能、ポップなカラーのWithings Moveで気軽に健康管理を始めませんか? 初めてのウェアラブルアイテムとして一押しです♫

move_s10.jpg

以上、「【レビュー】カジュアルで高性能なWithings Move( ウィジングズ ムーブ )スマートウォッチのWEB・数量限定カラーをご紹介します!!」でした。その他のWithings製品もこちらから是非チェックしてみてください。



▼Withings関連アイテムを見る▼

blog_btn_01_(1).jpg

レポーター情報

著者アイコン
Uka
東京生まれ東京育ち。コンクリートジャングルが落ち着く。好きなものは、コーヒー、猫、映画、海外のスーパーマーケット。ガジェット、Iot、話題の商品をわかりやすくレビューしていきたいです。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/uka/

関連記事