新作スマートウォッチ【HUAWEI Watch GT2】のココがおすすめ!機能や特徴を解説

最近様々なスマートウォッチが出ていますが、選ぶのが難しいと感じていませんか?より良い商品を選ぶためにも、注目商品のことを詳しく知りたいですよね。そこで今回はソフトバンクセレクションがイチオシする新作スマートウォッチ【HUAWEI Watch GT2】をご紹介します!従来のスマートウォッチとは一味違った、最新モデル【HUAWEI Watch GT2】の便利な機能とデザイン性を確認していきましょう。

HUAWEI Watch GT2は、どんなスマートウォッチ?

今回おすすめするHUAWEI Watch GT2が、一体どのようなスマートウォッチなのかを解説します。これから新しくスマートウォッチを購入しようとしている方や、今使っているものから新しく買い替えようと検討している方は参考にしてみてください。

1. 見た目がまるで高級腕時計!

従来のスマートウォッチの中には、おしゃれさにポイントを置いているものや、レジャーで活躍するものが多く、ビジネスシーンでも使いやすいスマートウォッチがなかなか見つからないという方もいるのではないでしょうか。しかし、HUAWEI Watch GT2は落ち着いた外観なので、ビジネスシーンなどで使いやすい見た目になっています。

2. 心拍数計測機能でスポーツやトレーニングの管理に最適!

最新モデルのスマートウォッチ HUAWEI Watch GT2には、「心拍数を計測するセンサー」も搭載しています。これによって、スポーツやエクササイズの際の運動量やカロリー計算といった管理ができるようになるというのは、スポーツレジャーを楽しむ人にとって嬉しい魅力なのではないでしょうか。

3. 正確なGPS機能でマッピングが可能!

HUAWEI Watch GT2は、本体にGPS機能が搭載されているため、スマートフォンを使わなくても走った場所の記録や現在位置の天気予報などがリアルタイムに確認することができます。スマートフォンを取り出さなくても手元ですぐに確認できることで、操作の煩わしさから解放される利便性は一度使うと手放せません。

4. 連続使用時間は、約2週間と長い

スマートウォッチを購入する上で、最も気になるのが「連続使用時間」ではないでしょうか。毎日充電の減りを気にしているのは、少し面倒ですよね。

この点HUAWEI Watch GT2は、連続使用時間がなんと約2週間(HUAWEI Watch GT2 46mmの場合)!充電を気にせず、使いやすい仕様といえるのではないでしょうか。例えば、週に1度の休日に充電をする、というサイクルを保てば、十分に安心して使い続けることができますね。

 

HUAWEI Watch GT2は、どんな人におすすめのスマートウォッチ?

具体的にHUAWEI Watch GT2は、どのような人におすすめのスマートウォッチなのでしょうか。例を挙げながら紹介していきます。

1. どんなシーンでも使いやすいスマートウォッチが欲しい方

初めてのスマートウォッチとして選ぶ場合、どんな場所にも着けて行ける汎用性を重視する方が多いのではないでしょうか。見た目が奇抜ではなく、コーディネートにも合わせやすく、一般的な腕時計と変わらない、特に仕事にも着けていけるようなデザインをお探しの方には最適と言えます。

2. フィットネスやスポーツの記録をしたい方

スマートウォッチに求められるのは、心拍数計測やGPSでのマッピングといった機能ではないでしょうか。これらがあることで、運動量やカロリー消費などをより正確に管理することができます。

3. 体調管理でダイエットを始めたい方

スマートウォッチで体調管理をすることで、自分の身体の変化がより明確になり、ダイエットの効果を実感することができます。また、継続的に頑張るための目標が立てやすく、モチベーションの維持にも繋がることでしょう。

さらにダイエット関連のスマートフォンのアプリと同期すれば、自分の体調だけでなく一緒に頑張っている人の数値を参考にできるものもあるため、より頑張ろうという気持ちが湧いてくるのではないでしょうか。

4. 今までスマートウォッチを「電池の持ち」で購入を見送っていた方

スマートウォッチを買おうか迷ったものの、見送ってきた方の大きな理由は「電池の持ち」だという声も少なくはありません。最近ではスマートフォンも毎日充電しなくても使用できるのに、スマートウォッチだけ頻繁に充電しなければならないのは手間ですよね。HUAWEI Watch GT2は画面の常時点灯をしていても約2週間(HUAWEI Watch GT2 46mmの場合)の連続使用が可能なので、そこまで気にする必要が無いと言えます。

 

HUAWEI Watch GT2シリーズ商品紹介

最新モデル【HUAWEI Watch GT2シリーズ】の魅力をお伝えしたところで、気になる商品ラインナップをご紹介します。

1. HUAWEI Watch GT2 46mm クラシックデザイン

ボディが46mmのシリーズがこちら。シンプルで重厚感のあるデザインが印象的です。デザインは、ベルトの特徴が異なる下記3種類。

・エリートモデル:メタルバンド

・スポーツモデル:ウレタンバンド

・クラシックモデル:革ベルト

いずれのモデルも性能自体は変わりませんが、利用シーンやライフスタイルに合わせて、ご自身に合うものを選ぶ楽しみもありますね。


IMG_0144.JPG


HUAWEI Watch GT2 46mm クラシックデザイン

2. HUAWEI Watch GT2 42mm ウルトラスリムデザイン

前述のモデルよりもボディが小さい42mm。厚さも薄く、全体的にコンパクトなため、軽量化はもちろん、女性でもナチュラルに身に着けられるデザインといえるのではないでしょうか。 

またこちらも、次のような3タイプのデザインがあります。

・エレガントモデル:メタルバンド

・スポーツモデル:ウレタンバンド

・クラシックモデル:革ベルト


IMG_0145.JPG

HUAWEI Watch GT2 42mm ウルトラスリムデザイン

【HUAWEI Watch GT2シリーズ】男女問わず楽しめるデザインと高性能な最新型スマートウォッチ

HUAWEI Watch GT2はスタイリッシュなデザインで男女問わず身につけられるデザインがラインナップされています。スポーツ用途の方はもちろん、電池の持ちも良いので、アウトドアで長時間使いたい人にもピッタリです。また操作が簡単なので、スマートウォッチをはじめて使う人にもおすすめです。自分で使う用にはもちろんですが、プレゼントにも最適ではないでしょうか。

以上、「新作スマートウォッチ【HUAWEI Watch GT2】のココがおすすめ!機能や特徴を解説」でした。

▼他のウェアラブルアイテムも見る▼

blog_btn_01_(1).jpg

レポーター情報

著者アイコン
編集部
SoftBank SELECTION WEB MAGAZINE for Mobile Accessoriesは「モバイルアクセサリーで人々を幸せに」をコンセプトに、皆様の暮らしを豊かに楽しくできるようiPhoneやスマートフォンのアクセサリー情報を提案します。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/editing-section/

関連記事