スポーツに最適な最新完全ワイヤレスイヤホン!「GLIDiC Sound Air SPT-7000」を徹底解説

通勤通学以外にも、ランニングやウォーキングのお供に選ばれるイヤホン。最近では完全独立型ワイヤレスイヤホンが人気ですが、なかでも最新アイテム「GLIDiC Sound Air SPT-7000」は、スポーツをする方に最適なモデルと言えます。そこで今回は、今までのイヤホンとは 違った、GLIDiC Sound Air SPT-7000の特性についてご紹介します。

 

スポーツに最適なワイヤレスイヤホン4つの条件

ワイヤレスイヤホンの中でも、スポーツをする方にとって必要な機能はどのようなものが挙げられるでしょうか。ここでは特に注目したい、4つの条件をご紹介してみます。

1. 着け心地が良く、足音が響かない

ワイヤレスイヤホンを装着してスポーツをすることを考えると、やはり装着感は重要です。きつくて耳が痛くなるのもダメですし、イヤホンがすぐ抜けてしまうのもよくありませんよね。さらにスポーツをしていると気になるのが、自分の足音。これも実は、装着しているイヤーピースやパッド部分によって大きく異なります。

2. 防水機能

雨天での使用以外にも、スポーツでかいた汗にも強いことが求められます。高い防水機能があれば、丸洗いも可能なので清潔に保つことができるのではないでしょうか。

3. 危険がないよう、ある程度外の音が聞こえる

外で使用をする場合、高い遮音性は危険を招く可能性があります。そのため、ある程度外の状況が分かる程度の遮音性が必要です。最近では外部音声取り込み機能があるものもありますが、音声のみを拾うようになっていることも多く、環境音は遮断してしまうため注意が必要といえるでしょう。

4. イヤホン本体で操作が可能

スポーツをしながら曲送りや音量の変更をしたいときに、わざわざスマホを取り出して操作するのは面倒ですよね。そうなるとやはり、イヤホン自体にコントロールキーが備わっていて欲しいところではないでしょうか。

 

スポーツワイヤレスイヤホン「GLIDiC Sound Air SPT-7000」の魅力とは?

では、実際にスポーツイヤホンとして重要な4つの条件を備えている、注目のワイヤレスイヤホン「GLIDiC Sound Air SPT-7000」の魅力をご紹介します。

 spt7000_2.jpg

GLIDiC Sound Air SPT-7000

1. 耳へのフィット感を高めるスタピライザー「FREEBIT®」を採用

GLIDiC Sound Air SPT-7000は、スポーツをしながらも快適に音楽を楽しめるスタピライザー「FREEBIT®」を採用。「FREEBIT®」のおかげで自然な着け心地をキープしながらも、スポーツの激しい動きにもしっかりフィットする付け心地は注目すべきポイントです。

2. 防水性能はIPX5!汗や雨で濡れても問題無く使える

防水性能もバッチリで汗や雨もしっかり防いでくれる上、水洗いも可能です。完全防水ではありませんが、汗などを洗い流す程度であれば問題ないでしょう。

3. 外音を完全に遮断せず、安全に配慮した遮音性

GLIDiC Sound Air SPT-7000は、スポーツをしながら好きな音楽をBGMとして聴くことに適したイヤホンです。そのため外音を完全に遮断するのではなく、ある程度聞き取ることができるようにしてあります。これによって、車の音や話し声なども察知することができ、外でも安心して使用できることでしょう。

4. 走っている際に気になる自分の足音や着地の振動を軽減

遮音性の高いイヤホンの中には、自分の足音が頭に響いてイヤホンから耳に入ってくるものもあります。GLIDiC Sound Air SPT-7000は、そういった気になる音が入ってくることはありません。

5. タッチセンサー搭載で、イヤホンから再生や一時停止の操作が可能

見た目はシンプルでボタンがないように見えますが、タッチセンサーが内蔵されているためイヤホンから音楽プレーヤーの操作ができます。

6. 単体での連続使用時間は、約8時間と長時間使用可能

GLIDiC Sound Air SPT-7000は単体の連続使用時間が、約8時間と長時間使える点も魅力の一つと言えるでしょう。また充電ケースのバッテリーを含めると約26時間の再生時間を可能としているため、毎日3時間使ったとしても、週に1回程度の充電で問題ないとされています。

7. 10分の充電で、約1.5時間使用可能になる急速充電搭載

もし充電が切れてしまっても、充電ケースに入れて10分充電するだけで約1.5時間の連続使用が可能になります。

spt7000.jpg

GLIDiC Sound Air SPT-7000

 

音質はもちろん、性能面でも優れた「GLIDiC Sound Air SPT-7000」

まさにスポーツワイヤレスイヤホンの決定版と言える、「GLIDiC Sound Air SPT-7000」。音質はもちろんのこと、防水性能や電池の持ち、安全面にも配慮されたまさに完璧なワイヤレスイヤホンではないでしょうか。スポーツシーン以外にも様々な場面で使うことができるイヤホンですので、スポーツタイプをお探しの方にはもちろんのこと、初めての完全左右独立型ワイヤレスイヤホンとしてもおすすめできます!


その他のワイヤレスイヤホン関連記事はこちら


・終了間近3/31まで!!
【2020年版】10%OFFクーポン付!おすすめワイヤレスイヤホン<種類別> 

記事1.jpg

・BluetoothイヤホンGLIDiC Sound Airシリーズの性能比較とおすすめポイント!!

記事2.jpg

・生活を楽しむ便利アイテム「イヤホン」!男女それぞれにおすすめの商品を紹介

記事3.jpg

以上、「スポーツに最適な最新完全ワイヤレスイヤホン!「GLIDiC Sound Air SPT-7000」を徹底解説」でした。

▼あなたにピッタリのワイヤレスイヤホンを探す▼

blog_btn_01_(1).jpg

レポーター情報

著者アイコン
編集部
SoftBank SELECTION WEB MAGAZINE for Mobile Accessoriesは「モバイルアクセサリーで人々を幸せに」をコンセプトに、皆様の暮らしを豊かに楽しくできるようiPhoneやスマートフォンのアクセサリー情報を提案します。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/editing-section/

関連記事