【在宅ワーク・テレワーク】仕事がはかどる便利グッズ

【在宅ワーク・テレワーク】仕事がはかどる便利グッズ

テレワーク-1175471795.jpg

新型コロナウイルスの大流行で、会社から、急遽在宅ワークを通達されている方も多いですよね。出社する場合でも出社時間をズラしたり、短くしたりする対応をとっていたり。

在宅ワークは出勤にかかる時間が不要になったり、自分の業務だけに集中できるなんてメリットがありますが、同僚とのコミュニケーションが取りづらい事や、そもそも仕事を前提とした環境でなかったりといったデメリットもありますよね。

そこで在宅ワークで必要なものや、テレワーク・リモートワークで仕事がはかどる便利グッズを厳選しました。


赤ちゃん-1166473107.jpg

意外とうるさい、キーボードやマウスの操作音。

赤ちゃんが側にいたり、夜遅い時間にも、家族に迷惑をかけない静穏キーボードがおすすめです。


キーボード.PNG

【有線静音フルキーボード(TK-FCM090SBK)】



■独自開発した本格静音設計を採用

キートップにラバーカップを取り付けることで、打鍵時に発生するキートップと上カバーの接触音を減少させています。

※特許出願中

■Quiet Mark取得

英国の騒音防止団体よりノイズ低減技術を認められた証であるQuiet Markを取得しています。


■マルチファンクションキーを搭載

Webブラウザやメディアプレーヤーの機能などを専用キーを押すだけで実行できる8種類のマルチファンクションキーを搭載しています。


■排水機能

誤って液体をキーボード上にこぼしても、本体裏面の水抜き穴から排出できる排水機能を備えています。

※防水設計ではありません。


■傾斜角度調節スタンド

傾斜角を2段階で調整できる傾斜角度調節スタンドが付いています。


■専用ドライバなどのインストール不要

専用ドライバなどのインストール作業は不要で、接続するだけですぐに使用できます。




ファン-1195460922.jpg

これからの暑い季節、PCやモニターからでる熱で部屋の温度設定より室温が熱く感じることがあります。これでは仕事の効率もあがりません。そんな時に在宅ワークを快適にするアイテムです。

モニタースタンド.PNG

【デスクファン付き Kensington CoolView™ Wellness モニター スタンド】


■デュアル ファン エアフロー システム

省エネで作業空間に理想的な涼しい空気循環を供給する統合デスク ファンは、間接的な吹き出し角度で、2 段階の優しくて自然な空気の流れを作り出し、作業空間の快適性を維持します。 また、低デシベルのファンによる冷却で、騒音に煩わされることなく生産性と健康を維持できます。


■スチール ベース

現代のオフィスにふさわしいスタイリッシュな外観で、最高 27”、最大加重 200 lbs までのモニターやオールインワン PC を堅牢にサポートします。


■USB 給電ファン

USB 給電ファンは、ドッキング ステーション、ラップトップ、パワー バンク、またはモバイル USB 電源アダプタの USB ポートに手軽に取り付けて、簡単に利用することができます。


■ポータブル ファン

柔軟性に富むファンは、それを取り外して他の空間 (7.6in x 3.6in x 3.2in) または (194mm x 92mm x 82mm) で単独のデスクファンとして使用できます。


■ケーブル管理システム

位置を変更可能な 2 つの磁気クリップで、コードを整理して快適な作業空間を維持します。 クリップをモニター スタンドのフレーム上の任意の位置に配置して、キーボード、マウス、およびその他のデスクトップ アクセサリーのケーブルを適切に整理できます。




ケーブル-1163224423.jpg

パソコンやスマホ、タブレット、モバイルWi-Fiルーター、外部メモリなど在宅ワークで部屋で使うガジェットがいきなり増えてしまっていませんか?

ケーブルもスッキリ、多くのガジェットを充電できるUSB充電器があると便利です。

usb充電器.PNG

【Owltech 6ポートACUSB充電器】


■6台同時充電可能なSmart IC搭載急速充電器

充電器に接続した機器を自動的に検知して、その機器に最適な電流を流してくれる「Smart IC」搭載。タブレット、スマホ、iPhone、デジカメ、ゲーム機、Wi-Fiルーター、モバイル充電器など、あらゆる機器を最大6台同時に「かしこく充電」できるAC充電器です。


■コンパクトに同時充電

複数の充電器を一つにまとめ、スペースをコンパクトにすることができます。

電源ケーブルは取り外すことができ、設置場所の自由度が広がります。


■自動で機器に最適な充電をするSmart IC

Smart ICとは、充電器に接続されたスマートフォンやiPhoneなどの機器を自動的に識別して、その機器に最適な電流で充電を行う機能のことです。

充電器から過剰な電流が流れることなく安心してお使いいただけます。


■急速充電対応

各ポート最大2.4A出力、6ポート合計12Aの大出力。

2.4A急速充電対応により、0.5A充電と比較して充電時間を約1/2短縮する事ができます。



在宅ワークでの仕事がはかどるアイテムを紹介しました。在宅でのテレワーク・リモートワークで便利なアイテムを使って作業の効率をあげ、気分よく仕事ができるようになれば良いなと思います。

-----------------------------------------

クーポンコード:sbspj(エスビーエスピージェイ)

割引率:3,000円以上のご購入で10%OFF

有効期限:2020年9月30日まで

対象ストア:SoftBank SELECTION オンラインショップ

その他:おひとり様一回まで利用可能

以上『【在宅ワーク・テレワーク】仕事がはかどる便利グッズ』でした!

blog_btn_01_(1).jpg

レポーター情報

著者アイコン
D-suke
怪しげなデジタルガジェットが好きで、ムダな散財が止まりません。
頼まれもしない人柱的経験を生かして便利な情報をお届けできるような気がしています。

関連記事