【最新版】 無料で使えるおすすめアプリ9選!動画・写真編集、美肌アプリのご紹介

【最新版】 無料で使えるおすすめアプリ9選!動画・写真編集、美肌アプリのご紹介

スマホがあれば誰でもカッコいい動画や写真編集などができる時代になりました。人物や空の写真を撮影した時に「あと少し空が明るかったら・・・」「すっぴんだからお化粧してくればよかった」って思ったことはありませんか?また、友人の結婚式の余興の動画編集を任された経験がある方もいると思います。どうせならクオリティが高い映像を作り、友人を喜ばせてあげたいですよね。

しかし、動画編集や写真編集に「有料アプリを使うほどではない」と言う方も多いのではないでしょうか 。今回は、初心者の方でも無料で使える写真編集・動画編集・美肌加工のおすすめアプリ9選をご紹介します。※アプリ内課金あり

 実際にアプリの機能を使って比較した写真もご紹介しているので、参考にしてみてください。

 

無料動画編集アプリ

 

映画の予告編のような動画を作りたい方必見

 

1.iMovie

https://apps.apple.com/jp/app/imovie/id377298193

※iPhone、iPad対応

 

iMovieは、ハリウッド作品のような予告編を作成できるテンプレートがあります。

ecre_19_2.jpg

こちらのテンプレートを使えば「ロマンス風」「レトロ風」「インド映画風」「ホラー風」(全14種類)が作成できます!予告編の動画の時間は、平均1分ほど。

テーマを決めて写真と短い動画を撮れば、あとは差し込むだけで予告編が完成!
例えば、結婚式の余興の前に編集した動画を流したりすると、より盛り上がるかもしれませんね。

 

ステッカー機能でポップな動画を作りたい方必見

 

2.InShot

https://apps.apple.com/jp/app/inshot-動画編集-動画作成-動画加工/id997362197

※iPhone、iPad対応

inshot.png

 様々なSNSにアップがしやすい人気のアプリです。「ステッカー(SNSで利用するスタンプのようなもの)機能」では、GIFやアニメーションをダウンロードすることができます。無料のステッカーも多く、種類も多いので、自分が作りたいテイストに合ったステッカーを探すことが可能。ポップなステッカーや季節のイベントステッカーなど。ただ、ダウンロードの際に、広告を15秒見なければいけません。

ecre_19_3.jpg

「キャンバス機能」には、TikTokサイズ(9:16)、YouTubeサイズ(16:9)、Instagramストーリーズサイズ(4:5)など、自分のアップロードしたいSNSの比率を選択することができます。横で撮ってしまった動画も縦の動画に編集できるのは便利ですよね。また、BGMや効果音もあるので、動画に合わせてポップな音源を差し込むことが可能。

他の無料アプリと組み合わせずに、一つの無料アプリで完結できるのもおすすめの理由です。

 

 

思い出の動画をオシャレに残したい方必見

3.VIVAVIDEO

https://apps.apple.com/jp/app/vivavideo-動画編集-動画作成-動画加工/id738897668

※iPhone、iPad対応

ecre_19_4.jpg

「テーマ」機能を使えば、一括で動画を編集してくれます。テーマは全部で9種類(VLOG、旅行、誕生日など)あります。テーマを選ぶと、フィルターやテキスト、音楽が追加されるので、あっという間にオシャレな動画の完成です。また、映像の右下にある「VIVAVIDEO」のマークは「ウォーターマーク」と言い、これを消したい方は、有料課金になります。

 また、音声変換機能もついており「女声」「男声」「猫のトム」「幼い女の子」「宇宙人」「老人」の計6種類に変えることも可能です。

 

おすすめ写真編集アプリ

 

プロのような加工をしたい方必見

 

1.Adobe Photoshop Express

https://apps.apple.com/jp/app/photoshop-express-photo-editor/id331975235?l=en

※iPhone、iPad対応

ハイクオリティな仕上がりが期待できる「Adobe Photoshop Express」。実際に、写真を使ってビフォーアフターを見てみましょう。

ecre_19_001.jpg

こちらは、「効果」機能を使ってポップな色合いを出しました。同じ写真でも雰囲気が一気に変わったのが一目瞭然ですね。また、「オーバーレイ」機能を使えばたとえ曇りの日でも光を入れて空を明るくする事が可能です。

自分の撮った写真のシチュエーションに合わせて色味を変えて遊んでみてください。

 

幻想的な風景に編集したい方必見

 

2.PICNIC

https://apps.apple.com/jp/app/picnic-天気の妖精カメラ/id1236058595

※iPhone、iPad対応

 ボタンひとつで空の色を幻想的に編集することができます。33のフィルターで思い通りの風景に変えることができるので、雪を降らしたり、星を空に描いたり、夕日を出すこともできます。

ecre_19_002.jpg

 (左)iPhone X 通常のカメラ     (右)Daybreak

通常の写真も空が青く綺麗ですが、あっと言う間に昼間の風景が夕方の風景に変わりました。いつも見ている日常の風景が少し幻想的な風景に早変わりです。まさに「インスタ映え」の写真を狙える無料アプリです。

 

人物やモノ消したい方必見

 

3.Snapseed

https://apps.apple.com/jp/app/snapseed/id439438619

※iPhone、iPad対応

「せっかくいい写真を撮ったのに人が映り込んでしまった」なんてことはありませんか?「Snapseed」は、綺麗に消したいものを編集してくれます。

ecre_19_003.jpg

背景に人が映り込んでしまった場合、「シミ除去」のボタンを押し、消したい部分をなぞります。

ecre_19_11.png

 

背景から綺麗に人物を消すことができました。細かい編集をせずに、消したいものを誰でも綺麗に消すことができるので、時間をかけて編集をしなくてもこの無料アプリでお悩み解決です。

 

おすすめ美肌アプリ

 

すっぴんをごかましたい方必見!

1.Ulike

https://apps.apple.com/jp/app/ulikeユーライク-ナチュラルに盛るビューティカメラ/id1398796436

※iPhone、iPad対応

ナチュラルなメイクをしてくれる美肌アプリです。細かい微調整で、アプリで加工したことに誰も気づかないかもしれません。

ecre_19_12.jpg

「スタイル」機能を使えば肌のトーンや、唇の色味も一括で変えることが可能。目の色味を変えることもできるので、普段カラーコンタクトをつけない方も自然に盛ることができ、いつもと違った雰囲気の写真を撮ることができます。

この機能があれば、すっぴんの日も安心して写真が撮れますね。

また、自撮りを撮るときにどういう風にポーズをしたらいいのかわからない方に「POSE機能」がおすすめです。

ecre_19_13.jpg

まず、自分が撮りたいポーズを決めます。選択すると、モデルさんのポーズにならって人の枠が出てきます。この枠と同じように写真を撮れば、上手に自撮りをすることも可能です。

普段、自撮りをしないという方もアプリに沿って写真を撮れば簡単に自撮り写真を撮ることができるようになります。

とにかく肌をピカピカに見せたい方必見

 

2.Beauty Plus

https://apps.apple.com/jp/app/beautyplus-snap-edit-filter/id622434129?l=en

※iPhone、iPad、iPod touch対応

ecre_19_14.jpg

肌磨きの機能も多く、気になる肌トラブルも綺麗に美肌に加工してくれます。例えば、目の下のくまや、ニキビ、気になるほうれい線、更には歯までも白く綺麗に加工してくれます。歯のトーンが変わるだけで、顔の色味が明るくなるのでおすすめのレタッチ機能です。

フィルター機能も充実しているので、お気に入りのフィルターが見つかるかもしれません。お肌の調子がよくないそんな日は、Beauty Plusを使ってみてはいかがでしょうか。

また「メイクアップ機能」では、「髪染め」もあり、計5種類(ブラウン、チェスナットブラウン、パープル、グリーン、ピンク )の色味に髪色を変更することもできます。

ナチュラルに盛りたい方必見

 

3.SODA

https://apps.apple.com/jp/app/soda-ソーダ/id1437880869

※iPhone、iPad、iPod touch対応

アプリで輪郭を削った事がある方も多いのはないでしょうか?実は髪型と同様に自分に合う輪郭があります。SODAにある「スマートビューティー機能」を使えば、きちんとあなたの輪郭を読み込み、あなたにあった輪郭をおすすめしてくれます。

ecre_19_15.jpg

また、「ビューティー機能」では、毛穴や肌のトーンまで調整でき、憧れの美肌に加工することができます。特にナチュラルに盛ることができるのが「メイク機能」の「マスカラ」です。目尻に長めのまつげを作ることもできれば下まつげを作ることもできます。この機能は、今回ご紹介したアプリの中では唯一の機能です。

また、メイクをしたアイシャドウのラメなどは加工で消えてしまう場合もありますが、SODAのアプリでは、ラメの部分はしっかり見せることができるので「自分の化粧はしっかり見せたいけど、美肌アプリではナチュラルに盛りたい」という方におすすめです。

まとめ

 ecre_19_16.jpg

無料で使える動画編集・写真編集のおすすめアプリ9選をご紹介しました。いかがでしたか?気になる無料アプリは見つかりましたか?
今回ご紹介したアプリは、既に多くのユーザーが使用している人気の無料アプリです。アプリ内課金があるものもありますが、無料機能でも十分使うことができます。スマホさえあれば誰でも簡単に動画編集・写真編集が出来るようになった時代だからこそ、新しい自分の趣味として試してみるのも楽しいかもしれません。

どんな風に写真を編集してみたいか、動画を編集してみたいか、あなたの好みに合わせて、是非、ダウンロードして試してみてくださいね。

★SoftBank SELECTIONオンラインショップで使えるお得なクーポン配布中★

--------------------------------------
コード:sbswm(エスビーエスダブリューエム)
割引率:3,000円以上のご購入で10%OFF
有効期限:2021年3月31日まで
対象ストア:SoftBank SELECTION オンラインショップ
https://www.softbankselection.jp/cart/top.aspx

※おひとり様1回まで利用可能

■■■ クーポンのご利用方法 ■■■
https://www.softbankselection.jp/about-purchase/coupon/index.html
--------------------------------------

以上、「【最新版】 無料で使えるおすすめアプリ9選!動画・写真編集、美肌アプリのご紹介」でした。

▼SoftBank SELECTION▼

blog_btn_2021.jpg

レポーター情報

著者アイコン
編集部
SoftBank SELECTION WEB MAGAZINE for Mobile Accessoriesは「モバイルアクセサリーで人々を幸せに」をコンセプトに、皆様の暮らしを豊かに楽しくできるようiPhoneやスマートフォンのアクセサリー情報を提案します。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/editing-section/

関連記事