スタイリッシュで衛生的に使えるポータブル加湿器「SWADA」

スタイリッシュで衛生的に使えるポータブル加湿器「SWADA」

乾燥が気になるこの時期に欠かせないのが加湿器。最近はウイルス対策もかねて揃える人が増えてきています。
しかし加湿器は種類も大きさも値段もさまざまで、どれを選んでいいのか迷ってしまいますよね。そんな加湿器初心者さんにおすすめしたいのがポータブル加湿器です。今回は加湿器の使用方法や性能についてご紹介していきます。

「BLUEFEEL コードレス加湿器 SWADA」の同梱品を確認

使ってみたのは、「BLUEFEEL コードレス加湿器 SWADA(スワダ)【乾燥・ウイルス対策】」です。

32426_image2.jpg

同梱品は
・加湿器本体
・超音波振動板(本体にセット済み)
・フィルター2個(本体にセット済み。1個は交換用)
・充電用USBケーブル(Type C)
・デコステッカー
・取扱説明書および保証書
です。充電式なので電池を購入する必要はありません。

32426_image3.jpg
大きさは直径84mm×高さ212mmと、500mlのペットボトルより一回り大きいくらいのコンパクトサイズ。本体の重量は385gと軽量で、片手で楽に持てます。
そして一番の特徴は、このシンプルでスタイリッシュなデザインです。インテリアも邪魔せず、会社のデスクにも馴染みやすそうです。

本体を充電、タンクに給水して準備完了

まずは本体を充電しましょう。加湿器本体の背面にUSB-C充電ポートがあります。

32426_image4.jpg

付属のUSBケーブル(Type C)を使用し、USBコンセントやパソコンなどと接続して充電します。
急速充電にも対応していて、対応ACアダプターを使えば約4.5時間で満充電できます。ただしACアダプターは付属していないので自身で用意する必要があります。
充電後はコードレスで最大約8時間使用可能です。

続いて給水です。電源がオフになっていることを確認したら、本体の下部を時計回りにひねってタンクを取り外します。

32426_image5.jpg

タンクの上から約2cmまで水を入れます。コンパクトながら一度に500mlの水を入れることができます。

32426_image6.jpg

なお初回使用時だけは、フィルターを水に濡らす必要があります。本体にセットされているフィルターカバーを取り出し、中に入っているフィルターを取り出して、全体を水に浸して十分に湿らせます。

32426_image7.jpg

フィルターを元に戻し、タンクを反時計回りに回して取り付けます。これでセットは完了です。難しい手順や力の要る操作もなく、簡単にセットできました。

本体を充電して、タンクに給水

では使ってみます!操作は、本体上部についているタッチボタンで行います。ボタンひとつだけなのでとても簡単です。

32426_image8.jpg
タッチボタンを1回押すと噴霧量(弱)に、2回押すと噴霧量(強)にと噴霧量の調節ができます。タッチボタンを3回押すと電源オフになります。

加湿量は1時間で最大100ml。底部には水位センサーもついていて、水位が低くなると自動で電源オフになる機能も搭載されています。つけっぱなしにする心配もありませんね。

本体の底部分にLEDライトがついているのもこの加湿器の特徴です。

32426_image1.jpg

ライトは噴霧量調節と同じタッチボタンを1回長押しすると点灯、2回長押しすると消灯します。
このやわらかい光は、目が一番楽に感じるという3000KのLEDライトなのだそう。リラックスタイムに最適です。

いつでも清潔に使えてサステナブル

加湿器は湿度を保ってくれる一方、カビや雑菌が繁殖しやすく、お手入れが面倒なイメージです。せっかく使うなら衛生的で清潔に使えるのもがいいですよね。

SWADAは振動板、フィルターの交換ができるのが特徴です。特にミストの吹き出し口である振動板は、カビや雑菌が溜まりやすい部分。ここを交換することで衛生的に使用できます。

同時に、ひとつの加湿器本体を長く使用できるという利点も。最近話題の健康で持続可能(サステナブル)な、人にも環境にも配慮した製品です。

32426_image9.jpg

交換用の振動板(別売)には、基本のホワイト以外にイエロー、ネイビー、グリーンというカラーバリエーションがあります。交換するごとに違うカラーを使う楽しみもありますね。

ラクして衛生的に使いたい方におすすめ!

以前使っていた加湿器は強力で噴霧量の調節ができず、気づいたら床がびしょびしょになっていた経験のある私。ですがこのSWADAはミストが高く噴霧され、量の強弱も調節できるので、床が濡れることもなく安心して使用できました。
コードレスで最大8時間使えて動作音もとても静か。就寝中の使用にも向いていると思います。

SWADAは、コンパクトでおしゃれな加湿器が欲しい方はもちろん、お手入れは面倒だけど安心して加湿器を使いたいという方にもおすすめ。振動板、フィルターを交換するので定期的な出費にはなりますが、その分衛生的に長く使える製品となっています。

「加湿器が欲しいけれど置き場所がない」「衛生面が心配」といった理由で加湿器購入をためらっていた方も、一度チェックしてみて下さいね。
以上、「スタイリッシュで衛生的に使えるポータブル加湿器『SWADA』」でした!

▼その他の加湿器をオンラインショップで見る▼

blog_btn_2021.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開催期間:2021年3月15日(月)~2021年4月14日(水)まで

21414campaign.png

 

期間中にSoftBank SELECTIONオンラインショップ メールマガジン会員登録で1,000円クーポンをプレゼントします。

登録完了後、登録完了メールでクーポンコードをお知らせします。

 

※クーポン利用有効期間:2021年5月14日までのご購入でご利用いただけます。

※最低購入金額は設定しておりません。是非、この機会をお見逃しなく!

※対象ストア:SoftBank SELECTION オンラインショップ
https://www.softbankselection.jp/cart/top.aspx

※おひとり様1回まで利用可能

■■■ クーポンのご利用方法 ■■■
https://www.softbankselection.jp/about-purchase/coupon/index.html

 

レポーター情報

著者アイコン
編集部
SoftBank SELECTION WEB MAGAZINE for Mobile Accessoriesは「モバイルアクセサリーで人々を幸せに」をコンセプトに、皆様の暮らしを豊かに楽しくできるようiPhoneやスマートフォンのアクセサリー情報を提案します。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/editing-section/
  • 加湿器

関連記事