完全防水!カタリストだからこそ実現、アメリカ国防総省軍事規格準拠iPhoneケース

完全防水!カタリストだからこそ実現、アメリカ国防総省軍事規格準拠iPhoneケース

今やあらゆるアクティビティのシーンに欠かせないのが、iPhoneです。
ビジネスでもプライベートでも、そしてスポーツやアウトドアでも手放せない現代のヘビーユーズデバイスといえるでしょう。

そんなどこでもいつでも、大切に長く使いたいと願うiPhoneだからこそ、ケースの性能を重視する人も多いです。
デザイン性も高めたいという欲張りな希望を持つ人がいることも、ライフスタイルに組み込まれたiPhoneだと考えれば当然でしょう。

あらゆるアクティビティでiPhoneを守る

32507_6.png
「Catalyst iPhone 12 シリーズ 完全防水ケース」は、そんな希望をかなえるiPhoneケースです。
とくにスポーツやアウトドアを楽しむ人には、ぜひ1度手にとって欲しい機能を有しています。

32507_1.jpg

過去のiPhoneケースをエボリューションさせた高性能な防水性・防滴性は、雨天時やウォーターアクティビティで信頼できるクオリティを誇ります。
防雪性や防塵性、防砂性にも優れ、あらゆるアクティビティへの対応が期待できます。

カタリストとは

「Catalyst(カタリスト)」は、設立者が冒険家であり、かつてない需要を満たせる強靭な仕様を実現したいという思いから生まれた高性能iPhoneケースです。
なかでもCatalyst iPhone 12 シリーズ 完全防水ケースは、水深10メートルの水の中でも浸水することなく、iPhoneの性能を維持します。
まさに完全防水という言葉を冠するに相応しい性能です。

32507_2.jpg

激しいアクティビティの最中にはiPhoneに強い衝撃を加えてしまうシーンもあるでしょう。

このケースはそんなシーンにも大きな力を発揮します。
Catalyst iPhone 12 シリーズ 完全防水ケースはアメリカ国防総省の軍事規格である「MIL-STD-810G」に準拠しており、2メートルもの耐衝撃プロテクションを誇ります。
2メートルの高さから落下しても耐えうる強固な堅牢性なら、大切なiPhoneを強い衝撃から守ってくれるであろうことは、疑いようがありません。

アメリカ国防総省の軍事規格ではいまいちピンとこないのなら、日本の規格で見てみましょう。
Catalyst iPhone 12 シリーズ 完全防水ケースは、JIS規格の中の最上級「IP68」として認定されています。
JIS規格といえば日本の製品規格を統一する、信頼のおける国家基準です。

その中の規格の1つである「IP」は「Ingress Protection(侵入に対する保護)」、「68」は、「完全な防塵構造であり、水面下での使用が可能」と認められた製品にしか与えられません。この上をいくナンバーはなく、JIS規格内において、IP68は実質的に最上級の保護構造を有することが分かります。
防水性、防塵性をはじめとした侵入に対する保護性能の高さは、日本とアメリカ国防総省、両者のお墨付きだといえるでしょう。

強力な防塵構造を誇りながらシンプルな脱着

32507_4.png
強度について知れば知るほど、「そこまでの強度ならガチガチに固められて簡単に脱着できないのでは?」と思う人もいるかもしれませんが、その心配はご無用です。
これだけの高さの防水性や防塵性などを誇りながら、脱着は非常にシンプルであることもこのケースの特徴です。

32507_9.jpg

電源コード接続部分の付近にある隙間へコインをねじ込めば簡単に脱着が可能で、ケースやiPhone本体のクリーニング時にも余計な手間や労力を必要とせず、スムーズに作業を進められます。

手軽にハイクオリティな衛生管理が可能


コロナ禍においてはクリーニングを気にする人も多いでしょう。
このケースなら衛生管理も安心、そして手軽です。
石けんの使用はもちろん、EPA認可の消毒剤をもちいての洗浄がおこなえます。

32507_10.jpg

世間を騒がせる新型コロナウイルスは、石けんに含まれた界面活性剤を使ったクリーニングでかなりの除菌効果が認められています。雑菌が溜まりがちなデバイスケースを、手近な洗浄グッズでクリーニングできることは安心感に繋がるでしょう。

EPA認可の消毒剤が使えることも衛生面での安心度をアップさせてくれます。
EPAとはEnvironmental Protection Agencyの略で、アメリカの環境保護庁、日本でいうところの環境省にあたる国家機関です。
認可を受けている消毒剤のクオリティや安全性は、信用がおけるものです。
Catalyst iPhone 12 シリーズ 完全防水ケースは、衛生面においてもグローバルな規格を満たし、ユーザーに安心感を与えます。

激しいアクティビティのシーン以外でも、このCatalyst iPhone 12 シリーズ 完全防水ケースはおすすめです。

iPhoneのケースに求める機能は何でしょうか?

保護性能

防水性や防塵性など侵入に対する保護性能のほかには、プライベートの穏やかな時間の中におけるユーザーフレンドリー、すなわち利便性を挙げる人が多いでしょう。

音楽やフォト、ムービーなどのメディア環境、ヘビーユーズにも耐える充電環境、このケースはそのような項目のユーザーフレンドリーにおいても、高い満足度を提供します。

音声品質

ケースをしたままでもクリアな音声の再生が可能であり、iPhoneの魅力のひとつであるミュージックプレイヤーとしての性能を決して損ないません。
お気に入りのアーティストの音楽を、音源そのままの高い品質で楽しめます。

写真撮影

フォトやムービーの撮影もスムーズで、iPhone本来のクオリティを保ち、そしてさらに可能性を広げます。
ハードコートされたオプティカルレンズはアクティビティでの使用はもちろん、穏やかな時間の撮影でも充分に性能を発揮します。
鮮やかで貴重な一瞬を美しいフォトやムービーで残すことができるでしょう。

バッテリー・充電性能

バッテリーの充電も心配不要です。
純正MagSafeへの対応に加え、ワイヤレス充電(QI)も可能で、いずれもケースを装着したまま充電できるのもうれしいですね。
Lightning ポートにも対応しています。
Apple社の純正品を手間なく使えるという事実はiPhoneユーザーにとってメリットであり、そして安心を得る材料です。

32507_11.jpg
また、幅11.5ミリ、径6ミリまでの充電ケーブルも利用が可能です。
アクセサリ選択肢の幅が広がります。

対応アクセサリー

32507_5.png

アクセサリーといえばストラップにこだわる人も多いはず。
デザイン性はもちろんのこと、機能によって選びたいストラップが異なるでしょう。Catalyst iPhone 12 シリーズ 完全防水ケースには、2箇所のストラップホールが備えられています。
ご自分に適した用途のストラップを自由なスタイルで装着し、iPhoneのハードウェア面でのユーザーフレンドリーを高められます。

「マナーも一緒に携帯しましょう」

古いキャッチコピーですが、今の時代もそれは当然のこと。

携帯するデバイスのマナーを心得ている人なら、公共交通機関を利用する際や病院などでは、着信音をはじめとした音のマナーにも気を遣うでしょう。
ケースによってはワンアクションでマナーモードに切り替えられず、やきもきしてしまうシーンに遭遇するかもしれません。

しかし、そんなときでもこのケースなら、切り替えダイヤルひとつで瞬時に設定変更が可能です。
ケースの横上部に取り付けられているこの切り替えダイヤルは、特許を取得しています。
手袋をしている指でもマナーモードへの切り替えがスムーズで、手袋をしていないときなら言うまでもなく滑らかに、そして素早く切り替えられます。

32507_8.png
そしてやはり気になるのはデザイン性でしょう。
デザインはもっとも重視するという人も多い部分です。
Catalyst iPhone 12 シリーズ 完全防水ケースのデザインは背面がクリアになっており、Apple社がプライドを持ってリリースしているiPhoneそのものののデザインを損ねることなく、シンプルな機能美を醸し出します。

32507_7.png

ハードなアクティビティにも耐えうる堅牢性、衛生面での安心感、高いユーザーフレンドリー、そして機能美を醸し出す高いデザイン性など、Catalyst iPhone 12 シリーズ 完全防水ケースは、iPhoneを愛するユーザーのニーズに広くマッチします。

完全防水で高い防御性を備えた高品質なケースは、ダイビングやシュノーケリングなどをはじめとするマリンスポーツやハイキング・キャンプといったアウトドアを楽しむ人には、とくにおすすめです。

夏に向けてアウトドア対応のiPhoneケースの購入を検討するときには、ぜひ選択肢に加えてみてはいかがでしょうか。

以上、「完全防水!カタリストだからこそ実現、アメリカ国防総省軍事規格準拠iPhoneケース」でした。

▼Catalyst カタリスト iPhone 12 完全防水ケースをオンラインショップで見る▼

blog_btn_2021.jpg

  • iPhone防水ケース

関連記事