4月21日は「民放の日」外でもiPhone/iPadで地デジを楽しもう♪

4月21日が「民放の日」というのはご存知でしょうか?1951年、民放で初めてラジオ16社に放送の予備免許が与えられたことを記念したものです。
日本民間放送連盟が1968年に「放送広告の日」として制定し1993年に「民放の日」へと改称されました。

出典:http://www.j-ba.or.jp/fest421/


自由な番組を作ったり、見ることができるのは昔の人たちのおかげなんですね~。

そんな日ですから、みんなでわいわいテレビでスポーツ観戦したりバラエティ番組を見たり・・・・楽しんじゃいたいですよね!

■でも私はiPhoneユーザー…ワンセグ機能が付いてない…

じゃぁ家で見る?といっても、部屋を片付けてみんなをお招きするのもなんだかおおごと。
そんなあなたには、セレクションの人気シリーズ、デジタルTVチューナーシリーズがあります!ワンセグ機能がない、iPhone/iPadでも外出先で地デジが楽しめるんです。

SoftBank SELECTION エリアフリー 録画対応デジタルTVチューナー Plus


デジタルTVチューナーシリーズ以外でも、バッテリー付きのコンパクトタイプもあります。

SoftBank SELECTION ポケットフルセグ 録画対応テレビチューナー

■テレビをみんなで囲んで…

ThinkstockPhotos-515221795.jpg

若者のTV離れが叫ばれる昨今。でも、やっぱりみんなでテレビを囲みながら一緒に感動したり、泣いたり、笑ったり、考えたり。そういうのができるのはテレビならでは。

私はテレビっ子なので、自宅でゴロゴロしながらテレビを見ている時間は幸せです(笑)

テレビがご無沙汰のみなさん、ぜひ今日はテレビを付けて見ましょう♪

レポーター情報

著者アイコン
リリー
汐留キラキラOLを目指して日々精進中の7年目。最近の休日の過ごし方は飲みor愛犬の散歩。レポーター初心者なので手さぐり状態ですが、みなさんにスマホアクセの魅力、お伝えしていきます☆彡

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/lily/

関連記事