知らなきゃ損する?iPhoneやスマートフォンケースをオーダーメード作成できる「カバコレ」

知らなきゃ損する?iPhoneやスマートフォンケースをオーダーメード作成できる「カバコレ」

iPhoneやスマートフォンのケースをオーダーメードで作成できる「カバコレ」の製品レビューをお届けします。旅行の思い出、子供やペットの写真、また3,000点以上のデザインテンプレートから好きなデザインを選んで名前などのメッセージをケースに印字することができます。ぜひ参考にしてみてください。


SoftBank SELECTIONオンラインショップのスタッフ3名がカバコレを実際に作成してみましたので、それぞれご紹介します。


まずはこちらのオリジナルケースから。ボンジュール♪そうです!フランスはパリに初めて旅行に行ったときにiPhoneで撮影したエッフェル塔です。エッフェル塔は近くでみると想像以上にド迫力!!この青空にそびえ立つ迫力をカメラに収めたくていろんなアングルから撮影しちゃいました♪エッフェル塔を見るとパリでの思い出がよみがえってきます!


旅行中の写真はたくさん撮ったので、どの写真をカバーにするか迷いました^^やっぱりエッフェル塔かなって事で、上の矢印の1コマにしてみました。この開放的で自由なパリの景色をiPhoneケースにして毎日持ち歩けるので、旅行のつづきのような感覚でなんだかおトクな気分です。メルシー♪


こちらはセーヌ川のほとりから、じゃなくって、カバコレを右側から眺めたものです。もちろん電源や音量ボタンも使いやすいようバッチリくりぬかれています。


フランス旅行の記念の日付も入れて、まさに世界にひとつだけの私だけのiPhoneオリジナルケースとなりました。次はどこに旅行にいこうかな(*^^)v


次はこちらです。なんだかわかりますでしょうか?これは年中のわが子が幼稚園で描いたものです。秋の作品展の発表用にがんばって仕上げたようです。正直あまり絵は得意な方ではないですが、親としてはいままで一番上手に描けた気がします。絵の上達具合で、なにげに子の成長を感じます。


じゃーん。5才の息子の渾身の一作が見事にiPhoneケースになりました!子供の写真をiPhoneケースにするのも人気がありますが、こうしてそのときにしか描けない"絵"を記念として形にするのも良いですね。ケースとして使用しなくても、ちょっとした部屋のインテリアにもなりそうです。


PCで作成する際の画面キャプチャーです。オリジナルのiPhoneケース作成はこのサイト(softbankselection.jp)ではなく、カバコレサイト(covercolle.softbankselection.jp)でカスタマイズしながら行えます。上の画面は絵をiPhoneで撮ってその写真をサイトのアップロード機能で取り込んだ後に文字を編集しているところです。


さきほど編集した文字がこのように印字できました。書体や色も複数あるので好きな雰囲気でカスタマイズできます。自分の絵がオリジナルのiPhoneケースになったのを見た息子は最初きょとんとしていましたが、照れくさそうに喜んでいました。子供にとっても親にとっても嬉しい一品です!(^<^)ノ --="">


最後に、カバコレの隠れた?すごいところでもあるデザインテンプレートを活用したケース作成です。この画面は"ハート"で絞り込んだ際の一部ラインアップですが、他にもドット、ボーダー、レトロ、アニマル柄、ハワイなどなどいろんなカテゴリから選べ、色で絞り込むこともでき、デザインの数は3,500点以上です!!そんな3,500点の中から今回はこのハートテンプレートを選びました。


デザインを選んだ後からがセンスの見せどころです!がんばります!今回は大学の友人への誕生日プレゼントとしてオリジナルiPhoneケースを贈ろうと思います。実はカバコレはプレゼントとしても人気があるんです。iPhoneデビューした友人に、ちょっと変わっていて、それでいてひと工夫ある"カバコレ"は最適なチョイスかと!iPhoneケースなら着せ替え感覚でいくつ持っていても困らないというのもありますね♪


今回プレゼントする友人になかなか会えるタイミングがないので、直接配送してもらいました。ギフトラッピングサービスもあるので安心です。無事に届いたみたいで、写真のように喜んで使ってくれているみたいです。よかった~(*^^)v


友人がこの写真を送ってきてくれたのですが、私の中に眠る美的センスをフル発揮?してカスタマイズした文字もばっちりでした。手書き風の書体でメッセージカードっぽくなって狙い通りでした♪

以上3つのスタッフおすすめのカバコレ製品レビューはいかがでしたでしょうか。他にどこにも売っていない、ここでしか手に入らないオリジナルのiPhoneケースの魅力が少しでも伝わりましたでしょうか。今回ご紹介した、写真やデザインテンプレートを活用する方法以外でも"オリジナルケース"の作り方はまだまだあるかもしれません。サークルや部活、なにかの同好会、女子会などなど、皆で同じオリジナルのiPhoneケースを持つのも良いかもしれませんね。

尚、今回はiPhoneケースとしてのご紹介でしたが、304SH、303SHなどのAndroidのSoftBankスマートフォン端末も対応しているのでサイトで対応機種をチェックしてみてください。それではここらへんで"オリジナル"のスマートフォンケースのご紹介を終了いたします。


カバコレ -iPhone/スマホケースのオーダーメード

blog_btn_01_(1).jpg

レポーター情報

著者アイコン
George
神奈川出身の元高校野球児。高校通算本塁打3本。
現役引退後、約20年?を経て野球熱が再び高まっている模様。
スマホアクセサリーってなんか楽しい!と思ってもらえるよう全力投球中。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/george/

関連記事