インテリアを変えて、快適さと同時に気分も上げてみませんか?

毎日暮らすおうちのインテリアは、生活する上でかなり重要な役割をもちますよね。便利で快適な生活をもたらしてくれることはもちろん、デザイン性や機能によってワクワクする気持ちにさせてくれることによって毎日が楽しいものになることでしょう。そしてこうした気分を上げることは、日々の仕事や生活していると受けるストレスを軽減や解消に効果があるといわれています。そこで今回は、毎日を楽しい気分で過ごせるようになるアイテムを紹介していきます。

プロジェクター付 シーリングライト popIn Aladdin ポップインアラジン

A.JPG

プロジェクター付 シーリングライト popIn Aladdin ポップインアラジン

プロジェクターとシーリングライトの一台二役な商品。簡単な取り付け方法で動画やコンテンツを壁に映して大画面で楽しめるのが魅力的です。

1. シーリングライトとプロジェクターが一体になっているので場所をとらない

シーリングライトとプロジェクターを別で取り付けるわけではないので、見た目もスタイリッシュ。天井がごちゃごちゃせず、インテリアとして外観を損ねません。

 

2. 今ある取り付け金具にそのまま使える

取り付け方法が気になる方もいるかと思いますが、こちらの商品は天井に穴を開けることなく、今ある取り付け金具に設置するだけで設置が完了。シーリングライトを交換するように、アタッチメントの部分を回して装着する簡単設計なので、誰でも工具不要で取り付けることができます。

 

3. 様々な動画配信サービスやコンテンツが観れる

プロジェクター部分にはアプリが内蔵されており、YouTubeやアマゾンプライムビデオといった動画配信サービスをすぐに観ることができます。取り付けも簡単でアプリから観れることから、買ってきたその日に楽しむことができる便利でおしゃれなインテリアと言っても過言ではありません。

 

ビーラボ Glance Clock IoT クロック

B.JPG

ビーラボ Glance Clock IoT クロック

見た目はただのおしゃれな壁掛け時計ですが、多彩な機能を搭載した今話題のIoTインテリアがこちらの商品の特徴です。

1. スマートフォンとの連動で着信やリマインダーを表示

一見何も表示されていない文字盤部分には、大きく見やすい色や文字でスマートフォンの通知を表示してくれます。手元にスマートフォンがなくてもよく目にする時計に表示されていれば、通知を見逃すことはありません。

 

2. スマートスピーカー対応なので声での操作も可能

徐々に普及が進んでいるスマートスピーカーと連動させることで、声での操作も可能になります。例えば天気予報を聞いたり、アラームの設定をしたりという動作も、スマートスピーカーを通じてコントロールすることが可能になります。

 

3. アラーム音をいくつも設定できるので、予定を見逃すことがない

時計としての機能も充実しており、特にアラームやリマインダー周りの機能が優れています。予定やスケジュールによってアラーム音を使い分けることができるので、スマートフォンがサイレントでも、予定を音だけで判断ができるのは便利ではないでしょうか。

 

PEGATRON 新感覚インテリアライト「COLOR UP」

C.jpg

【揉むほどにリラックス】PEGATRON 新感覚インテリアライト「COLOR UP

部屋の灯としての機能だけでなく、ユニークでリラックス効果を高める色彩鮮やかなライトがこちらの商品です。

1. 操作は簡単!ライトの色にしたいものにくっつけて揉むだけ

この商品のライトの色を変えるには「揉む」動作が必要になります。ライト部分が柔らかい素材でできているため、ここを揉むとライトの色が変わるという仕組みに。それがストレス解消にもなるのではないでしょうか。

 

2. ライトの色は1677万色再現できるので、自分好みの色にきっとできるはず

同じ青でも空の青さと海の青さというように、その時の気分によって本当に欲しい色が変わってくると思いますが、それらを再現できるのがこのライトです。自分の思ったくっつけた場所と同じような色のライトにしたいという願いを叶えることができます。色の微調節ができるという楽しさもありますが、色の再現度にも驚かされることでしょう。

 

3. 色を変えることは、気分転換につながる

人の感覚として、部屋の色を変えることは気分転換にもつながり、気持ちの切り替えにも大きな影響をあたえることでしょう。例えばイライラしている時には海の青でリラックス、テンションを上げたい時には太陽のような明るい色、といったように使い分けをしてより快適な空間を作り上げていきたいですね。

 

生活に溶け込む最新インテリア選びを

今回紹介した3つの商品は、どれも手に入れてからすぐに使えるものばかり。そのため、生活に溶け込みやすく、毎日使いやすいものといえるのではないでしょうか。せっかく買ったインテリアも使わなければ効果を発揮できません。こうした生活に溶け込みやすいインテリアを使うことで毎日を楽しく便利に過ごせるようになります。是非新しいインテリア選びの参考にしてみてくださいね。

 以上、『インテリアを変えて、快適さと同時に気分も上げてみませんか?』でした。

▼他の関連商品を見る▼

blog_btn_01_(1).jpg

レポーター情報

著者アイコン
編集部
SoftBank SELECTION WEB MAGAZINE for Mobile Accessoriesは「モバイルアクセサリーで人々を幸せに」をコンセプトに、皆様の暮らしを豊かに楽しくできるようiPhoneやスマートフォンのアクセサリー情報を提案します。

このレポーターの他の記事を見る
http://blog.softbankselection.jp/blog/reporter/editing-section/

関連記事